負債まみれのサラリーマン

負債を取り戻すために試行錯誤する過程と結果を日々更新していきます。


本日の戦績

仕事と含み損の影響で、気分が上がらず、またもやブログの更新が遅れた。。。
今日も、持ち株の状況だけ記録して終わりたいと思います。


まず1つ目が、インバウンド関連銘柄です。
Gotoトラベル再開のアナウンスが出る前日に、手放したため微損だった。
翌日まで待てれば、利益だせたのだが、、シナリオの想定が甘いのと損切ルールを徹底しておけばこのようなケースは避けられたと後悔している。


次に、機関投資の空売りに倣って、コバンザメのように一緒になって空売りしている銘柄です。こちらは傷口が広がり、含み損が拡大中。。。個人的なシナリオとしては現状の株高は地合いによる一過性のものと推測していたが、円安が後押しする形で続伸中。。。米のインフレ抑止のための利上げ&QTや、ウクライナ情勢による資源の高騰が今後も続く以上、個人的には日経もダウも下げトレンドと推測しており、もう少し様子見しようと思っています。


それと、平行してデイトレ始めた。微益ではあるがプラス。ファンダよりもテクニカルで攻めたほうが自分には合っているのかもしれない。
暴落シナリオをにらみながら、デイトレで稼ぎスタイルで進めていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する