負債まみれのサラリーマン

負債を取り戻すために試行錯誤する過程と結果を日々更新していきます。


本日の戦績

お疲れ様です。
負債まみれのサラリーマンです。


仕事と含み損の影響で、気分が上がらず、ブログの更新が遅れました。。。
今回は、持ち株の状況だけ記録して終わりたいと思います。


まず1つ目が、インバウンド関連銘柄です。


昨日の含み益が2000円でしたが、本日は軟調に推移し、100円に目減りしていました。一昨日の高値で捌けなかった自分が悔やまれる。。。( ;∀;)ただ、インバウンドは再開したばかりで、訪日客が急増している報道が流れれば、再度急騰すると想定し握りしめておこうと思っています。


次に、機関投資の空売りに倣って、コバンザメのように一緒になって空売りしている銘柄です。こちらは傷口が広がり、含み損が7万弱。。。しかも、空売りネットで機関投資家の動向を確認してみると、なんと31日にすでに抜けていることが発覚(-_-;)機関投資家さん、やる気がないなら初めから空売りなんか仕掛けないでくれよ。。。。さて、機関に倣ってから売ったわけだが、個人的なシナリオとしては現状の株高は地合いによる一過性のものと推測している。米のインフレ抑止のための利上げ&QTや、ウクライナ情勢による資源の高騰が今後も続く以上、個人的には日経もダウも下げトレンドと推測しており、もう少し様子見しようと思っています。


最近、含み損を確認するたびに胃が痛むので、、早く稼げるパターンを見出したいですなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する